サイトへ戻る

新規剣道会員募集!

小学生・一般ともに初心者の入会できます。

神戸剣道会では、2024年度4月からの剣道会員(初心者)を募集しております。

当会は剣道八段先生を始め、有段講師で指導・稽古をしております。

子供たちにおいても、礼儀礼節から体力強化、剣道技術の向上を目指し、日夜稽古に取り組んでいます。

剣道は、「夏は暑く、冬は寒い、叩いて感謝、叩かれて感謝」の日本古来の武道です。

現在の子供たちが育つ環境ではあまり体験しない強さと厳しさもあります。

しかしそれは、剣道が理念としてもつ「剣道は剣の理法の修錬による人間形成の道である」という教えを幼少期から養い、「剣道を正しく真剣に学び心身を錬磨して旺盛なる気力を養い、剣道の特性を通じて礼節をとうとび、信義を重んじ誠を尽して常に自己の修養に努め、以って国家社会を愛して広く人類の平和繁栄に寄与せんとするものである」という剣道修錬の心構えに通じます。

すなわち、剣道を通じた人間形成を促す一助として、そして生涯スポーツとして取り組める剣道道場が我々だと考えています。

つきましては、「剣道に興味がある」「子供に剣道を習わせたい」「昔、剣道をやっていたので再開したい」など、剣道にご興味をお持ちの方は、まずお問い合わせください。(もちろん、ご経験者の剣士や外国籍の方の受け入れも行っております。)

※指導の要領から、進度のばらつきをなくすために当会の初心者募集は毎年10月と4月となっております。

※経験者(過去1年以上経験をされた方)の方の募集は随時行っております。

 

尚、入会についてはこちらの「入会について」をご確認いただき、まずはお問い合わせを頂けましたら幸いです。

是非、一緒に剣道を楽しみましょう。

入会については「こちら

お問い合わせについては「こちら

======================

[For foreign nationals]

We welcome foreign nationals living in Kobe who would like to learn Kendo. There are many foreign nationals at our dojo. If you are interested in Kendo, please contact us.

 

broken image